+ Stray thoughts +

MMORPG パーフェクト ワールド -完美世界- における、観光旅行者としての手記。ブログとも言うよ。

霊脈と地図とツジンマさん

霊脈は、何キャラ分を何周やっているのか、最早わからないのだけれど
完全にサムネで出落ちだったね。ごめんね!

pw-blog-img0004_.jpg


そして、こういうことって、よくあるね。
狙っているわけではないのに逆にすごいなー、とか感心している場合ではないんだけどね。
狙ってできたら、もっとすごい。
今日のインパクト回数1回残ってて良かったね!確実にそこだね!







さて、私がこのパーフェクトワールドという世界にやって来て、何年が経っているのだろう。
本当に初めて作ったキャラは、ふざけた名前の妖精だったんだ。
その子は、8年ぐらい前にパーフェクトワールドに降り立ったんだけど、よくあるアレです。
ステ振り間違えてLv.20ぐらいで諦めて消しちゃった!へへっ!


でもね、完美世界には、ほら。
私は観光に来ているからね?
キャラクター育成だとか、ダンジョン攻略なんかもね、大切なことだと思うんだ。
色々な場所へ行けるようになるからね。観光するにも、とても大事なことだね。

だけどね、それだけでは楽しめないんだ。

おかげ様というか何というか、幸いそういった小ネタなんかを理解してくれる友達にも恵まれ、
充実した完美ライフを送っていr……いや、完美旅行を楽しんでいるんだよ!
友達も旅先で出会う貴重な存在だからね、大切にしようね。


そんな感じで、この世界にいると
時折こんな地図に出くわすことがありますね?

ここ、どこだかわかるかな?
完美歴ウン年とか言ってる君なら分かるよね。当然だよね。

pw-ss00289.png

そう!残霧島でした!
これくらいなら余裕だね。


では、次!
これはどうかな?

pw-blog-img0005.jpg

正解!横切り山でした!
さすがだね!


…というかですね、こういう地図
この2つは実際難易度低い方なんだけれど、
完美旅行の成果というか何というか、
かなりの難易度でもほぼ5秒以内には場所がわかる程度の、ズレたタイプの完美脳にすくすく育ったので
笑ってあげると喜ぶと思うよ。


ね、ほら。
狐仙童子だってさ!童子!
恐らく数百年数千年とか生きている類の、子供型の妖怪か妖精か何かだね。それはわかるね?

pw-blog-img0007.jpg

でも、よく見てみて?
あなたの身近にもいませんか?こういうお顔と雰囲気の、おばさま!
私の身近にはいますよ、叔母によく似ている。元気にしてるかな…。



こうして、くだらないことばかり書いているけれど
完美世界には景色やキャラクター以外にも魅力があって
私は意外と、クエストのストーリーだとか、言葉遊びが好きなんだ。

旦那さんに10年だったかな、会えていないツジンマさん。
見た目はね、うん。茶摘み女さんの使いまわしとか言っちゃ駄目だよ?
そんなに何年間も会えていないものだから、年老いて容姿が変わってしまったことを嘆いているのだけど

ツジンマ「私のこの白髪を見た?」への私の返しを見て!

pw-blog-img0006.jpg

こういう風情が感じられる、大人な返しが最高に好き。
「月が綺麗ですね」ほど、いきすぎていないこの感じ。
“察して感”が少なめで、語彙の乏しい私にも優しいね!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment